潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

梨泰院クラス~陰陽五行的な心をつかむ数々の名言その1~【ネタばれアリ】

韓国ドラマの世界へようこそ!

数々の韓国ドラマの中でも「梨泰院クラス」は私の心をわし掴みした作品のひとつです。

「愛の不時着」も当然素敵なラブストーリーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素敵韓ドラの起源作品「冬のソナタ」のような切ない、はかない純愛に、ありえないような楽しいエピソード満載で充分楽しめました^^

 

しかしながら、「梨泰院クラス」は別格☆彡

主人公パクセロイが劇中、生き方、在り方を何度も考えさせてくれるのです。

そして、彼がかかわっていく人たちに放つ数々の言葉が、本当に素晴らしいのです。

 

1話目はセロイの高校生時代からスタート。悲しく辛い出来事(最愛の父を亡くす) から、彼が復讐を心に誓い立ち上がっていく2話からひとつ。

 

 

「自分の決定に忠実になれ」


f:id:shioribloom55:20200721000022j:image

セロイが初恋の相手スアに言った言葉です。

 

人は1日の中でも数万回選択しながら生きているといいます。

 

未来のことは誰にも分らない。それでも自分の決めた事を信じて、ありのままの今の自分を受け止める。

 

セロイの強い意志を感じました。

 

セロイは自分を信じていると同時に、大切なスアのことを何があっても信じているんだな、と思いました。

 

私もそう在りたい!と思った瞬間でもありました。

 

もしもあなたが、人を信じることができないとしたら・・・

 

まずは自分を信じることからでしょうか。

 

かくいうこの私も。✧♡✧♡

 

 

「梨泰院クラス」何回見るのかな~私^^