潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

梅雨の気分に負けない!ゆっくり美味しい紅茶を淹れる

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

梅雨の蒸し蒸し、じめじめに憂鬱になりそうな

 

そんな時にはいい香りの

美味しい、とっておきの紅茶を淹れて。

 

お気に入りのカップアンドソーサ✨

f:id:shioribloom55:20210524164108j:image

南部鉄瓶の逆輸入バージョン

アンシャンテジャポンさんの

ティーポットで✨

 

わたしのゆっくりした時間って30分から1時間です。

普段気忙しいから30分もすごくゆっくりした時間に思えます。

f:id:shioribloom55:20210524164124j:image

飲みきったので新しい茶葉で早速一杯^ ^

 

ロンネルフェルトティのお気に入りのひとつ

 

Feel Relaxed

f:id:shioribloom55:20210524164358j:image

封を切った瞬間に、

レモンバーム、オレンジ果汁、ブラックベリーの香りがしてきて

 

思わずニンマリ^ ^

 

ほかにはルイボス、ひまわり、矢車菊がブレンドされていて

 

ほんのり甘くて、口あたりは優しくて。

 

後味がスッキリ✨

 

ネーミングドンピシャなんです💖

 

走りすぎたな〜

ちょっとお疲れ気味〜

 

の時に良く淹れます。

 

茶葉5gを沸騰した400mlのお湯に。

むらしは3分から5分。

私はしっかり5分が好きな味です。

 

朝一番に起きて、ボーっとしながら紅茶を淹れて、ゆっくり飲んでから朝食、お弁当とかしたっけ。飲みおわると優しい気持ちになってご飯が作れたな^ ^

 

1人でゆっくり紅茶もいいですよ✨

 

大好きな人と一緒に飲むのはきっともっと美味しいでしょうね^ ^

 

さあ、今日も一日笑顔で頑張っていきましょね💖