潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

焼きたての香りに癒される

今週のお題「眠れないときにすること」

普通なら、

普通のひとならば笑←念をおす。

夜お菓子やパンを焼かないかも知れませんが。

 

私は無心で料理を作ったり、パンをホームベーカリーで焼いてその香りに癒されます。

癒されて、しばらくがめて眠りにつきます。

 

最近、仕事が忙しくて。

ホームベーカリーは連日フル稼働。

f:id:shioribloom55:20210926154143j:image

食パン余る余る〜苦笑

 

でこの時期大抵つくるのはパングラタン!

 

木次のカフェ&華羅のお惣菜のデミハンバーグをトッピングして💖

華羅さんのお惣菜はこちらから

http://www.kara.co.jp/

 

無心になれる事はひとそれぞれ。

 

夜な夜な無心で何か作りますと、

達成感と幸福感に

心地良い疲労がプラスされて。

 

自然と深い、優しい眠りに落ちるのです。

ふふふふふふ。

今宵はケークサレならぬ

ホットケーキサレ🥞ですわね💖

f:id:shioribloom55:20210927012413j:image

冷凍して寝坊した時の朝食用に!←完全に寝坊する前提ですネ( ̄(工) ̄)

ほうれん草とウインナーとホットケーキミックス、牛乳、卵、マーガリンで混ぜたものをマフィンカップに入れて180度のオーブンで25分!

あーいい香りがしてきましたよ\(//∇//)\

 

秋の夜長に

あなたも何かしら夢中で作ってみませんか^ ^