潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

雲南、木次の薪窯パンallumé(アルメ)『窯と天然酵母のパン屋さん』に行ってきました♪

f:id:shioribloom55:20190415163942j:plain



 


f:id:shioribloom55:20190415154054j:image


f:id:shioribloom55:20190415154106j:image

ほ~~♪

古民家で木次にそのままなじんでますね^^

お店の名前はアルメ。(仏語で“火をともす”の意)

イートインスペースもございました♪

 

※画像はオーナーさんがクラウドファウンディングされていたのでお借りしてまいりました。

f:id:shioribloom55:20190415163318j:plain

f:id:shioribloom55:20190415163339j:plain

 

景山泰佑(たいすけ) さんのプロフィール

国内で5年間のベーカリー修行後、島根へUターン。

築90年の古民家を買って半年かけてリノベーションされる。

1990年生まれ 島根県雲南市出身

神戸製菓専門学校卒業

神戸、東京にて5年間のベーカリー修行され、

今春4/4にオープンされていました!

 

f:id:shioribloom55:20190415163359j:plain

 

薪窯パン アルメ

〒699-1322 島根県雲南市木次町寺領1036-1

 

 

パンの種類はハード系のみ。良質の材料を使っているのは食べたらわかります!

雲南、木次にまたひとつナチュラルなお店ができてひとりテンションあがりまくりのわたくしw

やっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

おくちに入れてふわっととけるようなまろやかで、優しいノガミさんの食パンが皆さんはお好みの様ですが、私は大のハード系パンフリーク!

 

ハード系が大好きなのはやっぱり小さいころの「食」が大きく影響しております。

私は小さいころからおやつはカッチカチの煮干しと梅干でした。

たまに硬い、厚みのある醤油たっぷりの草加せんべい。←一般の家でいったらケーキが出るような感覚で大喜びしたものです♪

 

ハード系のパンは噛むほどになんとも言えない風味が♪

甘くないので、オリーブオイルにもあうのでお食事パンとしても最高のアイテムですね^^

 

本当なら買って帰ったものでタルティーヌにしーようっ♪

と思ったのに、あまりに美味しくってパンを食べきってしまいアップできませんでした><

(私を良くご存じな方はやりそう。。。。。と笑っておられることでしょう笑)

 

お子様には私はこのハード系パンをしっかりカミカミしていただいて、強い歯、唾液の良く出る子になって欲しい(と勝手にハード系パン促進運動中)

 

甘いスコーン、は残念ながら15時では売り切れ。

電話で予約されたほうが確実にゲットできます。

クルミのパウンドケーキを一切れ買いましたが、これもついほおばってしまい画像なし。

 

ので皆様、直接いかれてくださいな♪

 

住所ナビでいれても変な所にいきますので、木次インター降りて、おろちゆったり館沿いにいき、最初の線路わたってすぐにあります。

 

オーナーさま。是非幸せの黄色いハンカチばりのハタをピラピラさせてほしいものです^^

旗めがけていきたいわ~

 

美味しい食べ物をみつけてしまうとついつい大きな声で話したくなる行動の癖がございまして。。

 

熱い投稿をどうぞご容赦くださいませ~