潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

好きこそものの上手なれ✨✨

こんばんは^^

いつも読んでくださってありがとうございます♪

 

着物を自分で今日初めて綺麗に着れたかもしれません❤

 

雲南市の

&CAFE華羅

で、着付けを習っています。

 

昔の人が普段着ていたんですもの。着れないはずはない~~!

 

お蚕(正絹)の着物に袖を通して身に着けると浄化できるそうです。(MIKA先生から教わりました♪)

 

今月の華羅さんで着物を楽しむ会がとっても楽しみです♪

一緒に楽しみませんか~^^

www.facebook.com


f:id:shioribloom55:20190422223427j:image

 着物を着るのに小物がなにが必要なのか、やっとわかりました。

便利グッズがいくつかあり、その小物があると本当にへたくその私でも数回で着れるようになるのがビックリ!あ、でも今日は帯をなんと5回もやり直ししたほうがびっくりかも( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

好きだから諦めない。めげない。できるまで頑張る。

 

結果、今日は先生に今まででいちばんきれいに着れてるねと褒めてもらって思わず会心の自撮り!

 

皆さんは大好きなことって続けていますか?

 

何かに夢中になる。一所懸命やりきる。

なんでもいいと思います。

一所懸命やってる時の自分、やりきった時の自分って私は大好きです。

ここ数年でようやく自分が好きだなと言えるようになりました。

 

自分を心から愛して、認めてあげられるようになると、人に対しても心から愛して、認めてあげられるようになると思います。

 

そして、そんな人はきっとキラキラ輝いて見えるのかな~と思います。

きっと今日は私のことをキラキラしてるね!って言ってくださった人がいらっしゃったのは、そういうことなんだなあと思いました♪

 

今日はたくさん勉強して頭から湯気が出ていますのでここらへんで♪

 

お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

明日元気になあれっ

 

~笑顔いっぱいの一日でありますように~