潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

はてなブログのお題:私の「おうち時間♪」

お題「#おうち時間

みなさまこんにちは~

 

この度の非常事態に、お仕事は減って。かわりに私には大好きな土いじりの時間が増えました^^

 

3階のやまなかさんちのミニガーデンではマーガレット、ラベンダー、ラナンキュラス、マリーゴールド、ヒューケラ、アイビー、オリーブなどなどが元気に咲いています。

久しぶりに人工芝(結婚式場で使われる毛足長めタイプ)に泥んこになった状態で大の字に寝転がりました♪ 気持ちい~~~


f:id:shioribloom55:20200429092929j:image

 

20年前に屋上に自分の庭をつくるぞ~~と

意を決して少しずつ煉瓦を買い足して積み上げて・・・

 

ちなみにこの煉瓦は井戸に見立てています^^

 

この”煉瓦の井戸”にアイビーが自然に巻き付いてくれるまでにいや~時間がかかりました。

 

今年念願の理想の思い描いていた巻きつき加減に^^

(あ、欲を言えばもっと繁ってくれても(⋈◍>◡<◍)。✧♡)


f:id:shioribloom55:20200429092918j:image

 屋上って直射日光で。

山陰は雪も積もるし。夏はめちゃ暑いし。

 

そんな悪条件でもしっかり生きてくれている彼らが私はとても愛おしいです。

 

さあ、今年の夏はエアコンばっかりの過ごし方でなくって子供用プールでも出してパラソル付きで水着で本読む??