潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

土いじりで生じる(前向きになる)

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

陰陽学を学び始めて3月で3年目を迎えました。

私の人生はいわばジェットコースターのような人生で。

それでいてドラマチックで。

こんな人生を送ることができるのは数少ない人間。

今はひたすら起きた事象をしっかりと受け止めて、毎日一所懸命生きています。

 

土曜の朝5時。ちょっと悲しいことがありました。

ぱんぱんだった予定は一気に消え。

そしてゆっくりとした土曜の朝、そして日曜を迎えることができました。

 

それでもやっぱり気持ちは沈んでいて。

私の生まれた日は陰陽学の干支で言いますと、「土」になります。

今までなにげなく思っていた、土いじり、土にふれますと、前向きになれる。(元気になる)にはちゃんと理にかなっていたのです。

 

というわけで。

今日は午前中は美保神社で心を新たにし。

少し元気になってからの土いじり♪

私の大好きな「オレガノケントビューティ」ちゃんが木村生花店に入荷していましたので、買い占めたい気持ちをこらえつつ笑

みんなにかっていただこうと残して買ってきました♪
f:id:shioribloom55:20190407143213j:image




そして、これまた大好きなラナンキュラスちゃん♪

玄関に一株だけ飾りました♪

朝の水やりを短縮すべく、玄関は最小限にしようと笑

2019年のラッキーカラーの赤でバッチリです♪
f:id:shioribloom55:20190407143041j:image

階段下の入り口の株分けして大きくなった香港カポックちゃん♪

(東京の門前仲町で買ってからもう20年になるのね~~)

株元にはパンジーを植えて(本当はビオラがよかったんだけど、お買い得だったものでつい笑)

f:id:shioribloom55:20190407151829j:plain

 

寒さ、暑さにつよめの、お手入れもあんまり必要ない←これ重要!

ノースポールちゃんで
f:id:shioribloom55:20190407143108j:image

すごく感動したのが、種がとんだんですね!

この1つのノースポールちゃんはなんて強い!!!

惚れた!!!

私はあなたのように生きたいっっ(これからノースポール先輩とお呼びします!)
f:id:shioribloom55:20190407143128j:image

 

とまあ、屋上の鉢植えを少々いじりましたら、私は一気に回復してきましたよ~

まさに、土生金(どしょうきん)。前進できる~~♪

 

f:id:shioribloom55:20190407154046j:plain

 

かなり心の余裕ができたところで、はい、コーヒーブレイクでございます♪

しばし屋上でぼ~~~~~~~~~。(15分)←短っ! でも私には十分のぼ~~~っとタイムでございました♪

 

おうちにアルモンデ♪ メロンパンで今マイブームなのがこの、白バラ牛乳クリームのメロンパン♪

ほどよくホイップクリーム、ほどよく表面がさくさく。

なにごとも、ほどよく。が今はしっくりいきます♪

f:id:shioribloom55:20190407143233j:image

f:id:shioribloom55:20190407143241j:image

 

さあ、これで月曜日からまた笑顔で頑張れるねっ♪

 

来週、再来週はめっちゃ忙しいので、エネルギッシュに頑張らなくては~!

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます^^