潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

ハーブ領土戦争

f:id:shioribloom55:20201122113740j:image

今朝のハーブの寄せ鉢

 

おっと!

 

一昨年植えた時はディルが小さくなってしまったので

 

今年は中央に苗を植えたのですが、

 

やっぱり中央っていい環境なのかな

 

ぐんぐん成長しています。

 

かたやお浸しにできる好きなクレソンが葉の色も薄く、小ぶり。

 

今日はとりあえずクレソンをあるだけとって、

 

ディルはオリーブオイル漬け、生クリームでフレッシュバター作ってハーブバターにしようかなと。

 

他のイタリアンパセリさんと、フェンネルさん、タイムさん、今のうちに頑張って領土確保してくださいね(^_^*)

 

いただきモノのインスタントラーメンの

トッピングに朝摘みクレソンを✨

黒ごま坦々麺風に。

赤唐辛子、辣油をきかせて

いただきまーす♪

 

いくらごますり棒が洗って乾いてないからって

ぐーの拳でごますり鉢でごまをするのは

 

世界中に私と、鉄拳をもつストリートファイターくらいしかいないだろうな苦笑

 

今、ごまをすりたかったんです♪( ´θ`)

黒胡麻の海✨

汁はもはや見えません笑

f:id:shioribloom55:20201122114925j:image

 

f:id:shioribloom55:20201122114753j:image

 

久しぶりのインスタントラーメンで

ピリ辛で大変美味しかったです❤️