潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

食欲は生きる力

大きくなったディルを収穫しました( ^ω^ )

f:id:shioribloom55:20201127123636j:image

f:id:shioribloom55:20201127123744j:image

ハーブバターには5グラムほど

 

あとは製氷トレイにオリーブオイル、刻んだディルを入れて冷凍しましょ♪

 

フードプロセッサーで生クリームをバターに。

水が出てくるまでね。

f:id:shioribloom55:20201127124222j:image

 

その間にディルを刻んで♪

刻むときには優しく、たんったんっと軽く刻みます。

そうすることで、ディルのいい香りがいっぱいになります。

f:id:shioribloom55:20201127124235j:image

いただきものの八重桜のお塩、フレッシュバターに刻んだディルを混ぜ混ぜ♪

 

f:id:shioribloom55:20201127124356j:image

 

ディルのオリーブオイル漬け、ハーブバターをラップ、ジプロックに入れたらあとはフリーザーへ♪

f:id:shioribloom55:20201127125135j:image

 

 

 

カフェアルモンデで、このディルを使いましょかね(๑>◡<๑)

 

これで何作ってたべようかなぁ

 

 

 

美味しいものを作って食べることが、

私にとって元気の源なんだなぁと

 

疲れていても、夢中で作る自分に感心してしまう笑

 

頭の中は何作って食べようかしらと

 

ワクワクでいっぱいになります。

 

市販のバターと違って

圧倒的に軽い仕上がり✨

 

わくわく❤️わくわくです❤️(//∇//)