潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

いいように思い込みしませんか

おはよう御座います✨

最近のマイブームはオレンジコーヒー🧡

f:id:shioribloom55:20210715004842j:image

アイスティーにフレッシュオレンジはよく飲んでいましたが、

スタバであったので試してみたら

あらあら💖

爽やかな味です✨✨

ので、朝に氷たっぷりなところに

熱々のお湯で中挽き豆を少しだけ蒸らして

そこからまたお湯を一気に回し入れ。

f:id:shioribloom55:20210715005242j:image 

カラン✨

最初の氷が溶ける音、

あの

カラン✨

と最初に氷が動く音をきく瞬間が堪らなく好きです。

あの音を聞くためにアイスコーヒー作ってると言ってもいいです。

 

私は実をいいますと、本当は紅茶党です。

 

アイスコーヒーも美味しいのがようやくわかり始めました💖

 

さて、本題。

私はご存知の通り

思い込みの激しい人間です。

 

この度こそ、あはははは。と自分が可笑しな奴だと再認識しました。

 

近所の水木しげるロード散歩中に

ポップコーンやさんを見つけました。

 

帰り道にもぐもぐ食べたら、

右奥歯上部にポップコーンカスが詰まってしまいました(;ω;)

 

すぐさま糸楊枝と歯ブラシで歯ぐきは血だらけに🩸

 

口をゆすいだ後、舌で歯の確認をしました。

 

ガーン。(T ^ T)

 

毎日舌で挟まってるの確認。

 

3ヶ月も食べ物カス❓と共に生きているのが

嫌で堪らなかったです。

 

新しくもらった保険証で歯医者さんにダッシュ。

 

歯に挟まった食べかすを取りに来たとはとても言えず。

歯のクリーニングに来たと見えすいた嘘をついた。

実に5、6年ぶりの歯医者。

 

痛かったら手をあげてくださいと言われた。

いつも思うけど、痛いと手をあげてもなーんも変わらんよね。

歯医者特有の甲高いドリル音にびびって全身に力が入る。

 

私は歯医者は大嫌いなんだなと再確認。

 

歯に詰まったモノをとる為に虫歯もないのに数年ぶりに大嫌いな歯医者へ行く。

情け無い。。

 

しかも、結果はシロ。

 

ほんの少し歯が欠けているらしく。

それをカス、だとずっと思い込んで苦しんできたわたし。

 

アホじゃ(@ ̄ρ ̄@)

 

日常のいろんな思い込み、

いいように思い込みしたいものです。

 

もし今なにかに苦しんでることがあったら

それってほんとにそうなんだろうか?

と自分を疑ってみるのもいいかも。

 

思い込み激しいのって、実は潜在意識が開きやすいのです。

それならいっそ、いい思い込みばっかりしたらいいね😊