潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

15分のティータイムを楽しむ

今週のお題「好きなお茶」

私はもともと珈琲より紅茶派で。

やっぱり好きなのは香り高いロンネルフェルトティー❣️ 

封を開けると

お花の香りと紅茶葉の香りが^ ^

f:id:shioribloom55:20210914123720j:image

お気に入りのカップアンドソーサに

アンシャンテジャポンの

南部鉄瓶ポットでいただく15分のティータイムが一番好きな時間です。

 

しっかりジャンピングさせて。

『茶葉をお湯でそそいで踊らせる』んです。

 

良いお茶は

いれたての香りが本当に心地良い香りです。


f:id:shioribloom55:20210914123722j:image

 

夏の暑い時期は前の晩に

茶葉をいれて

水出し紅茶に✨

f:id:shioribloom55:20210914123717j:image

スッキリした味わいです。

ここに桃やオレンジをよく絞って入れます。

 

ここ最近では

アイスコーヒーにはまり^ ^

f:id:shioribloom55:20210914124518j:image

たっぷりの氷が、注がれる暑いコーヒーで

ガラガラっと

勢いよく動く音と←この瞬間はキャッと気分があがります💖

 

コーヒー粉のむくむく生きているような

蒸らす音を聞くのが大好きです😘
f:id:shioribloom55:20210914124515j:image

紅茶でフルーツティーが美味しいなら

アイスコーヒーもいいかも💖←すぐ試したがる
f:id:shioribloom55:20210914124520j:image

で、飲んだら大正解✨✨

 

日常の15分

 

この一コマが私にとっては大切な時間です。

 

たった15分

されど15分

 

15分あれば穏やかになれる自分がいます。

 

これからもずっとこの15分を大切に生きていこうっと♪