潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

慈愛の心 

こんにちは😃

連休中皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今朝はお坊さんをお迎えしましたよ。

 

お昼は土用丑の日に余って冷凍していた

鰻を息子に鰻丼

f:id:shioribloom55:20210808112705j:image

出雲山椒の

ミル付き山椒でひきたてを。

屋上から山椒をちぎって。

 

鰻丼で何故慈愛❓

と思われる事でしょう。

 

私は大の鰻好き^ ^

これ、最後のストックでして。

ものすごく食いしん坊な私ですが、

惜しげもなく息子に食べさせます。

そんなの母親なら当然でしょ!

 

そうなんです。

この惜しまない感覚。

これこそ無償の愛✨

慈愛の心✨

美味しいかったよ!ありがとう!

とか、感謝の言葉とか、全然望んでなくて。

ただ、ただ、美味しそうに食べているさまを見て幸せな気持ちになる。

 

こんな慈愛の心で仕事仲間や、クライアントや、自分を取り巻く人達に接することができたらなぁ。

 

と鰻丼をむしゃむしゃ頬張る息子クンをみて思うのでした。

 

境港は雨が降りだしましたよ。

みなさん、楽しい連休をお過ごし下さいませね💖