潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

夏の終わりの向日葵

 

あおはよう御座います✨

義母の畑に遅咲きの向日葵が咲き始めました。

f:id:shioribloom55:20210906074119j:image

朝日は秋の朝日。

柔らかくなってきました。

 

野菊の墓で

たみさんは野菊のような人だ

 

とありました。

 

あの本を16の時に読みましたが

 

その時にわたしは

 

私なら向日葵のような人かな。

 

と思っていました。

 

14で父を亡くして

悲しい顔を誰にも見せたくなかった自分。

 

胸の痛み、悲しみ、寂しさを

全て覆い隠すくらいの

溢れんばかりの笑顔

 

無理して

思いっきり

笑った自分

 

でもね

いつしか

本当にいつも笑っている自分になりました。

 

薄ら笑いでもなく

愛想笑いでもなく

 

底抜けに明るくなりました。

 

人生一度きり

辛い事、悲しい事、寂しさを

思いっきり味わって。

 

ああ、私の人生って

 

本当に可笑しいなあと。

 

、、、とまあ生きてきて

 

50年経ちました。

 

夏の終わりの向日葵ですが

まだまだ

元気いっぱいに咲いています。

 

今日の玄関

ウェルカムフラワー

f:id:shioribloom55:20210906074201j:image

月曜日

休み明けですが

今日も一日笑顔で頑張りましょね💖