潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おせち料理はあるもので

f:id:shioribloom55:20211217212811j:image

あるもんでよろし。

f:id:shioribloom55:20211217212853j:image

いつもの筑前煮

いつもの黒豆煮

 

いつもの料理に

銀杏、松、亀の形の干し椎茸、金箔。

 

ちょっとだけ

特別感を

 

随分前の話ですが

桐の箱で30000円したおせちを2つ買った事があります。

 

値段はなかなかのお値段でしたが、

子供達はおろか

だれもがほとんど手をつけない悲しい結果に😭

 

私自身も、口に入れても、何を食べてるのかわからなかった_φ( ̄ー ̄ )

 

それからは

 

創作おせちは買わなくなりました。

 

というか、あるものでおせちを作るようになりました。

 

お口が庶民なので創作物は慣れないんです。

 

あっ🤭

 

あるものでおせちっていうより、

いつもあるもんで作っていることに

気がつきました!ʅ(◞‿◟)ʃ

やっぱアホだな。

 

タイトルも間違いだ〜

 

おせち料理も、あるもので♪

 

明日はうんと寒いみたいです。

暖かくしてくださいませね💖