潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

継続は力なり~自分との約束を守る~

おはようございます^^

自分との約束。

人との約束はほとんど破ることはない。(守る自分が好き)

 

ですが、ことに自分との約束っていうと、ついつい、「ま、いっか。」で終わらせることが多々ありました。

 

私がお師匠様から学ばせて頂いたことのひとつに

 

『自分との約束を守る』ことがあります。

 

日常のルーティーンに必ず自分がすることを守っていくこと。

 

ささいなようでいて、実はこれがなかなかできなかった。

 

今年の7月で3年。欠かさずお仏壇の仏様に般若心経をおとなえすること。

朝起きたらベッドメーキングをすること。帰宅したら靴を整えること。

 

皆さんのなかには、そんなの当たり前にできていらっしゃる方も沢山おられると思います。

 

私にはそれが出来なかった。2019年の12月より、新しい職場で夜勤をすることになり毎日写経を書き始めました。

 

本日3月3日7時2分~7時20分でひとふで、ひとふで思いを込めて書き上げましたところ、初めて全文字間違えずに書ききる事ができました~!

 

願い事が「鎮護国家」だけに、書ききったあとは、とても感慨深い瞬間でした♡


f:id:shioribloom55:20200303072233j:image

 

そもそも、自分との約束、日常のルーティーンを淡々と継続することにどんな意味があるのだろうかといいますと。。。

 

自分との約束事を”守り続ける”ことが、陰陽五行の帝王学の学問のなかではもっとも基本、根源である「木星」守備本能を動かす(守り続ける)ことで、自分自身に”自信がつく”のです。

 

そして、自分に自信がつく、というのはよくいう、”オーラ”がでる(魅力がでる)そうですよ^^

 

みなさんも、ご自分との約束事を継続してみませんか~