潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

卒業シーズンです。卒業式ソングをよくきくこの季節、センチメンタルになるのは私だけ?

いつも読んでくださってありがとうございます。

f:id:shioribloom55:20190309213838j:plain

毎年卒業式で多くの人が涙したことでしょう。今年もその季節となりました。

この時期、卒業ソングを幾度となく耳にしてはセンチメンタルになる私です。


今春ご卒業のみなさん、おめでとうございます!!心よりお祝い申し上げます^^

 

自分自身と、3人の子供たちの卒業式を体験しました。


今年の泣ける卒業ソング1位~8位に私の好きな卒業ソングが1,2,4,6,7,8位となんと6曲も入ってた~なんか嬉しいな~

 

合唱曲が入っててこれも嬉しかったな。子供の卒業式で泣きましたね。
私の時は確か「いざさ~らば~♪」というようなフレーズだったような。

 

子供も3人おりますと、さすがに結構クールに最後まで見ていましたが、どの子の時だったか、


森山直太朗さんの「桜」に合わせて、小学校1年生から6年生までの写真をスライドショーでみせられ、、、そりゃあもう泣きますわね。

 

「大きくなったねえ。あんなこともあったねえ。よく頑張ったねえ。」


なんて親も感応して熱い涙を流しましたよ。嬉しい、晴れの日の涙ですねっ

この上位ソングに共通していることは、歌詞、そして歌手の心が聞き手に伝わり、感応できる歌だということ。


その昔、日本男児。男は人前で泣くもんじゃない。といわれていたこともあったようだけど、

 

私は人前であっても素直に感応し、泣きたいときは思いっきり泣く男性も好きですね♪
その人が普段絶対に泣かないキャラだったらもうそれ見ただけで泣ける~~~

 

1位 『3月9日』(レミオロメン)
2位 『贈る言葉』(海援隊)
3位 『YELL』(いきものがかり)
4位 『さくら(独唱)』(森山直太朗)
5位 『卒業』(尾崎豊)
6位 『卒業写真』(松任谷由実)→本当は荒井由美の時の卒業写真が好き~
7位 『手紙~拝啓十五の君へ~』(アンジェラ・アキ)
8位 『旅立ちの日に』(合唱曲)

 

あなたの泣ける卒業ソングナンバーワンはなんでしょうか。


レミオロメンの「3月9日」は47歳のわたしにもぐぐぐ~っと響きますよ。


カラオケで誰かがうたっててもジーンときますねえ。7位のアンジェラアキの「手紙~拝啓十五の君へ」においては歌いながら自分で泣く始末。

 

普段何気ない生活を繰り返して、その中にも卒業式のあの涙した瞬間のような心を感応させることをどんどんしようと思います。

 

心を動かす。一瞬一瞬を一所懸命生きて、心のままに感応することで魅力は上がり、運命もどんどん変わってくるといわれています。

 

どうかみなさんも日常の中で心のままに感じ、感応してほしいなあと思います^^

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

潜在意識開花コンシェルジュ