潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おもいっきりすっころんだ!!

久しぶりのブログです。

毎日暑い暑い夏と一緒に過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一昨日、両手にお皿をもってワックスがかかった床に、靴下で、

おもいっきりすっころびました。

 

ど~~~ん!!
f:id:shioribloom55:20190724111532j:image

 

たまたまそばにあった椅子の頭をなんとかつかもうと(皿はもったまま笑)しましたが、その椅子はラグを滑らせ、その椅子とともにすっころんだんです。

 

左足のすねはずりむけ。

床に強打でしばらく起き上がれませんでした。

 

痛すぎて泣きました(とりあえず泣く)

 

しばらく泣いたら、今度はなんだか可笑しくて一人で大笑いしていました。

 

生きてるなあ!と実感。

 

しかしながら、やっぱり雑に生きているのではないかと思いました。

 

丁寧に暮らす。

 

お皿を片づけたり、お洗濯したり、掃除機をかけたり。

 

普段の日常の一コマ一コマを丁寧に暮らしてみようと思います。

 

そう思ったら、朝の慌ただしい通勤ラッシュでもなんだか心も軽く。

 

笑顔で車の運転ができました。

 

今の私は自分の心が作り上げています。

 

まだひざがじんじん、じりじり痛みますが、とっても良い一日です。

 

腹が立ったり、悲しいことがあったら、私がおもいっきりすっころんだのを想像して

笑ってください^^

 

たまには(ごくごくたまには)吉本新喜劇ばりにおもいっきりすっころぶのも、いいなとおもいました笑

 

皆さんにとっても良い一日になりますように^^