潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

美保神社 青柴垣神事

4月7日は美保神社 えびすまつりでした。

f:id:shioribloom55:20190407145838j:plain



まあいつものことですが、アクシデントがあり、少々ふさぎ込んでおりましたが、

ふさぎこんでいる時間は勿体ない!とおもい、義姉が毎月行きたいところなので、一緒に出掛けました。

今年も見ることができました。青柴垣神事の一部♪

f:id:shioribloom55:20190407142714j:image


f:id:shioribloom55:20190407142734j:image


こどもが可愛い~~^^

神事を無事終えた後のたい焼きは美味しいだろうね^^
f:id:shioribloom55:20190407142831j:image

これこれ。このカレイの干物のつるしや、
f:id:shioribloom55:20190407142905j:image

 おお~~っ!!

スルメイカではなく、なんと高級な白いかではないですかっ♪

このお店の軒先につるした風景が島根、鳥取っぽいなあと私は勝手に思っています^^
f:id:shioribloom55:20190407142846j:image

イカ焼きの価格は小の白いかで1000円!

高いとおもうかどうかは食べたらわかると思います^^

白いか焼きがいいわ~~~!!!
f:id:shioribloom55:20190407142941j:image

焼きたてをおばちゃんがささささっっと手際よくお皿に盛ってくださいました♪

テイクアウトももちろんOKなのです^^

白いかのイカ焼きは絶品でございました♪
f:id:shioribloom55:20190407142928j:image

 

『えびすだいこく両参り』ってご存知ですか?

両参りすることで、家族の絆や、好きな人と両想いになれるかも♪

出雲大社と美保神社、せっかくここまで来たら両参りしてみてはいかがでしょう♪

www.mihonoseki-kankou.jp

おかげさまで、だいぶん元気をいただきました♪

有難うございます!