潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

今日は七日えびす祭り

美保神社⛩は七日えびす祭りの日

七日えびす祭りと同日の今日はパワーがめちゃめちゃいただける日なんですよ。

f:id:shioribloom55:20210407123254j:image

それが青柴垣神事 あおふしがきしんじ

といいます。

f:id:shioribloom55:20210407123248j:image

 

毎年なぜかこの春の七日の青柴垣神事に

参拝しています。

 

青柴垣神事って何❓かというと

 

美保崎におられた事代主神が父神さまである

大国主神から国譲りの相談をうけて、海に身を隠したという儀礼を祭事化して、一年に一度神霊を新たにするという祭りなんですね。

 

まあ、めちゃめちゃパワーがある日なのです💖

 

本当に毎年たまたまその日は導かれてしまいます✨✨

f:id:shioribloom55:20210407123301j:image

f:id:shioribloom55:20210407123318j:image

いちじからは金の鯛守りもいただけますしね✨

 

お天気なのでよければいってらっしゃいませ💖