潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

令和新元号そして、始まりの日。

いつも読んでくださってありがとうございます。

5月1日の今日、ついに新元号、始まりの日です。

10連休で楽しまれている方もたくさんいらっしゃると思います♪

 わたしはといいますと。近くにえびすさまの総本山がございますので

美保神社に参拝に参りました。

あいにくの小雨模様でしたが、私は雨が大好き!

特に美保神社で雨が降ると嬉しいのです^^(変わり者デス)

 

理由は「青石畳」が雨に濡れてとーっても素敵になるのです♪

本当は夕暮れ時とかが大好きなんですが、参拝はやはり午前中と思っていますのでそこは良しとしましょう♪

今日も参拝後しばし青石畳の風情にふけっておりました^^

 

f:id:shioribloom55:20190501194553j:plain

新元号になる、という歴史の節目のせいか、GWだからなのか。美保関も人でにぎわっておりました。

しっかりと鎮護国家と私の報告をしてまいりました。

 

そのあとはというと。ベタなのですが、やっぱり花が大好き!

なので大根島の由志園へ。

若返りたいのかやたら鮮やかなピンクに惹かれてしまっておりました(フフフフフ)

SMAPの歌にもありましたが。

「それぞれ特別なオンリー・ワン♪」

抜きんでるなら、ちょっこしずつだと今までのように「がつーん」とくぎをハンマーでたたかれてしまってましたが。

どうせならおもいっきし出切った方がいいのではと思うようになりました♪

f:id:shioribloom55:20190501193801j:image

「出る杭は打たれる」の言葉に恐れを抱いておりましたが。

もう何度も打たれて、その痛みもよくわからんようになってまいりまして笑

 

「突き抜けて出きった杭は誰も打てない」という考えにシフトします!

 

平成最後の日、昨晩はスーパーで見知らぬかわいい男の子が

「お花あげる!」私に野に咲く花1輪くださり。

「こんなおばちゃんに?おばちゃんがもらっていいの??」

「うん。いいよお~^^」と無邪気にくださり。

 

なんだかとっても熱い思いがこみあげてきて。

なんだか今の自分の状況に悲しくなって。さみしくなって。

人目もはばからずぽろぽろ泣いてしまいました。

 

強がって、大丈夫なふりして。本当は誰よりも寂しん坊の私なのだ。

と、あらためて気づかされ。

 

そして、令和元年の始まりの今日この日。

 

私も人の痛み、苦しみ、悲しみを受け止め、寄り添ってあげられる人になりたいと心に強く思った一日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!