潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

心を鍛える方法

いつもご覧いただき、有り難う御座います❤

風邪をひき、久しぶりに寝込んでしまいました。

誰に看病してもらえるわけでもなく。

なんともいえない寂しさと、

熱でぼーっとし、

いろんな余計な事を考えてしまいます。

 

涙がぽろぽろこぼれます。

 

自分は今何のために生きているのか。

 

何もかも投げ出したい、今の状況から逃げだしたいとか。

 

病気になると、自分の心の弱さにあらためて気づきます。
f:id:shioribloom55:20190128221247j:image

心を鍛える方法は

大きく3つ。

■不安を恐れない。

 私は何者でもない。未来のことは誰も知らない。不安や恐れは自らが作りあげているものだときづくかどうかが鍵。

今まさにその不安と戦う私。

そんな時に何回も何回も繰り返す言葉、

大丈夫!

何があっても、

大丈夫!

なのです。

 

■深呼吸

ヨガをしている人は出来るのかな。

腹式呼吸。

ゆっくり、深く呼吸すること。

マイナスの思考、焦りや不安のとき、

呼吸が浅いとききます。

落ち着いて、ス~ッと。

一端、自分の今の感情を切り離して、

今の自分を上から眺めてみるのもいいです。

腹式呼吸をすることをオススメします。

 

■自分のなりたいイメージをカラーで思い浮かべる。

ポジティブシンキング。

言葉通り前向きに。明るく考えましょう。

 

小さな事にも思いっきり感動したり。

雲南の 

www.google.com

華羅さんで食べたモーニングのトーストとトリハムに感動!!

一口かじったらびっくり!歯型くっきりうつってますね笑

むちむちっとした食感✨

なにこれ~(≧∇≦)

でもって、自家製鳥ハム付とはっ❤

付け合わせのフレッシュオレンジは、

私は紅茶に絞ってオレンジティーにしていただきました。

あ~。生きててよかった~✨


f:id:shioribloom55:20190128223056j:image

大袈裟かもしれませんが、私は

この小さな幸せに生きててよかった~✨と

癒やされるのです❤

 

すごく悲しい気持ちを経験してこそ、次に起こるすごく嬉しい気持ちを体験出来ると思っています。

 

長々と私の気持ちにお付き合いくださいまして、有り難う御座いました❤

 

明日、元気になあれ!