潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おうち時間中は本に夢中時間~【7日間ブックカバーチャレンジ٩( ᐛ )و2日目】

お題「#おうち時間

 

フェイスブックでもらったバトン「7日間ブックカバーチャレンジ2日目」で紹介する

私の好きな本はダニエルキイスの「アルジャーノンに花束を」

 

今、私が学んでいる学問の中にもある、「仁・義・礼・智・信」の五徳の要素もたっぷり。

 

ただひたすらに学んでいくこと、(智徳)知ることの尊さ、そして人に尽くして(仁徳)し信頼(信徳)を得るためには、他者と”思いをわかちあう”伝達本能を動かすことの大切さをチャーリーとアルジャーノンとその周囲を取り囲む人、環境で伝えているお話です。


mzn.to

 

これってヤマPのドラマで、野島伸司さんワールドにしたのがありましたよね?

野島さんは原作と野島ワールドを見事に掛け合わせて作っているなあと当時感心したものです。(私はやっぱり原作の世界の方がすきですけどね♪)