潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おうち時間中は本に夢中時間~【7日間ブックカバーチャレンジ٩( ᐛ )٩3日目】

お題「#おうち時間

GW中のおうち時間みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

フェイスブックで回ってきたバトン。7日間ブックカバーチャレンジ3日目。

私の好きな本、というか家族5人で夢中になって読んだ本が

J.Kローリング作「ハリーポッター」全巻

 

思えば旦那さんが髄看板ヘルニアで長期入院中、

「面白い本があるから買ってきてくれ」

 

とお願いされたのが始まりでした。

そんなに面白いなら、どれ。

 

私も悪女。病院にもっていく前に抜け駆けして先に読んだのです。

 

昭和46年生まれの私にとって、「魔法」ものってすごく身近に沢山あって、

魔女っ子メグちゃんが一番好きだったな。今でもオープニングとエンディングの歌をうたえます笑

 

まあ、あれだけ文字数あっても一気に読み切った記憶があります。

後半はドキドキして(洋画で言ったら最後のシーンで心臓がバクバクしてくる感じ)読み切らないと寝れない~~っておもって読み切った記憶があります。

 

あまりにも面白かったので、子供たち3人に読み聞かせしたら、子供たちも興奮して逆に続きが知りたくて寝れず、声をガラガラにさせて、子供の興味を思いっきりひっぱりながら2巻以降は自分でよんれくれっ! と、なんとまあ無責任なことをしたものです。

 

今でも子供との会話で、私が変顔をしたときに

「ピーターペディグリューみたいだよ。」とか

「マッドアイ・ムーディー先生みたいだよ。」とか言われます笑

 

この2人、私のときおり見せる変顔がすごく似ているようで。。

私としてはあまりうれしくないのでアップしませんが、

興味があれば検索してみてください笑

 

勧善懲悪 ものってホントに私すきなんだなあと思います^^

 

 

DVDも予約して買い続けていました。映画館にも家族でいったな~

普通なら、子供と同じ日本語吹き替えの映画館に入るんでしょうけど、

私はどうしても原作の俳優さんの声で見たくって。

一人で字幕の方に行った記憶が~~(本当にわがままな親です)

 

我が家で共通の楽しめた唯一の本かもしれません^^