潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おうち時間は本に夢中~【7日間ブックカバーチャレンジ٩( ᐛ )٩6日目】

お題「#おうち時間

 

FB友達から受け継いだブックカバーチャレンジも今日をいれるとあと二日。

 

ページ数は少ないので読んだ回数が多いのは当然といえば当然なのですが。

絵本、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」

 

「いないいないばあ」も私のその時の感情で毎回違っていたなあと。

疲れているときの「いないいないばあ」はまあ酷かった。

 

しかし、そんないい加減の「いないいないばあ」に対して

子供たちは愛くるしい顔で笑ってくれていました。

 

そんないい加減な「いないいないばあ」をした私は

なんだかとても申し訳ない気持ちになって。

 

それからというもの全力で「いないいないばあ」を読みました。

3人の子供たちは成人していますが、それぞれ表情豊かだと彼らの周囲から言われるのはきっと、わたしの全力の「いないいないばあ」(変顔??)

からだと勝手に思い込んでいます笑

 

一瞬一瞬を大切に生きることにも繋がっているのかなあと思います^^