潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おうち時間は本に夢中~【7日間ブックカバーチャレンジ٩( ᐛ )٩5日目】

お題「#おうち時間

FBでバトンをうけとり5日目。

私の好きな本~

沢山あるけど、2回以上読んだものを投稿しています。

 

伊藤左千夫作 「野菊の墓」

 

この作品はベタなんですけどね。

そこがいいんです^^

 

初めて読んだのは14~16歳のころでしたかね。

なぜかしらこれを読んで結婚観が笑

 

好きな人がいても、好きな人でないところへ嫁いで死んでしまう。。。

もうありえない。お決まりですが号泣(TT)  そして純愛。

 

あー私の韓国ドラマ中毒なのはここからが発端かもしれないな、と今日気づきました。

 

 

松田聖子ちゃんの映画、野菊の墓で歌っていたフレーズ

「好きでした~好きでした~あなたへの~花~人~いろ~」

というフレーズがまだ心に残っています。

 

 

でもですね、でもですよ。再放送かなんかで山口百恵版野菊の墓を見た記憶の方が鮮明何ですよね。

映像でこれまた号泣した記憶が~

 

 

というわけでやっぱり、純愛ものはももえちゃんなんです^^

 

本を読んでその世界に浸って号泣パターン。。。

これ、私の感情消化方法です^^

 

ここでひとつ、わたしの学んでいる学問から。

宿命とは変えることのできないもの。運命とは運ばれてくるもの。

自分の生き方、考え方って今この瞬間で変わってくるのです。

 

運命を素敵に変えていきたければ、心を感応させることをお勧めします^^

 

あっ、私みたいに激しく泣いたりすると消耗しますのでお気を付けくださいませ^^

純愛万歳~