潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

おうち時間は本に夢中~【7日間ブックカバーチャレンジ٩( ᐛ )٩7日目】

お題「#おうち時間

FBのお友達から受けとったバトン。7日間ブックカバーチャレンジもついに最終日!

 私は1度読んだ本を2回読むことはあまりなくて。

 

それでもいくつかはあるので掘り起こす7日間で、楽しくあっという間でした^^

ありましたよ~!

 

モンゴメリ作 「赤毛のアン」シリーズ

 

私の「純愛」の定義はここからでしょうね^^

 

プリンスエドワード島にはやっぱり行ってみたいな~

めをつぶるアンの住む情景がカラーで浮かび上がるほど夢中で読んだ記憶が。。。

 

アンは自分にコンプレックスを持っていて(そばかすとか赤毛とかね^^)

どこの世界にもいる女の子。それでいてアンはとても心がキレイな人に思いました。

 

彼女が女の子から、一人の素敵な女性になる過程、

いわゆる非の打ちどころのないイケメン君のギルバートは一途にアンを愛していく様子。

 

読んでいて本当にドキドキしたし、楽しかった。

私もアンみたいに生きてみたいなとも思ったり(勉強は興味あるものしかできませんでしたが)

 

ティーンエイジャーの時に1回、上京して女子寮に持ち込んでまた読みふけったかな。

ジュリアナ東京でお立ち台に乗っている同年代の子たちとはまあ、かけ離れていて。

見た目も中身もいわゆる”芋虫娘”だったんだろうな~~

 

今気づきましたが、音楽と同じで、その本を読みふけっていた自分を取り巻く世界にタイムスリップできるとてもとても楽しい七日間でした!