潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

夏を乗り切るお魚料理!イワシの梅煮

暑い夏に必ず食べたくなるのがイワシの梅煮です♪

 

f:id:shioribloom55:20200701191803j:plain

圧力鍋ですると、骨までほろほろになってすごーく美味しい!

小さいころ鯵の小骨がささって、耳鼻咽喉科で涙流しながら抜いてもらった記憶があります。

 

普通なら嫌いになりそうなもんですが、やっぱり境港で本当においしいお魚を食べたら食欲が勝ってしまいました(๑✧∀✧๑)☀

 

骨に刺さるという恐怖から完全に逃れて、お魚を美味しくいただけるのって

やっぱり圧力鍋さんの力なんです。

 

 

最近は圧力鍋もいろいろでています。 ティファールは見た目もスタイリッシュ!

最近よく見ますのが電気圧力鍋なんです。気になる~~~

 

で気になったのが、ティファールの電気圧力鍋

なんヵ宇宙っぽい??笑

 

 

もうひとつ。最近、アイリスオーヤマ、家電頑張っているとおもいません?? 電気圧力

鍋もあってこじんまりとしていますね。

定番の白

 

黒もなかなかシックで素敵!

迷うな~~!でも近々電気圧力鍋に買い換えようかしらと思っているところです♪

 

こんなの買ったらまたいっぱい色々作りたくなっちゃうんだろうなあ。