潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

自分の内なる心に目をむける。

自分の内なる心、内面を見つめる事は、

 

どこか曖昧な、混沌とした、

 

うっすら、ぼんやりしている意識を

 

くっきり、ハッキリさせる

 

わたくしの意識を覚醒させることではないかなとおもいます。

 

あ、今めちゃくちゃイラッとした

 

あれっ、今なんか怒りがスーッと消えた

 

あ、今すごく人恋しくなってるみたい

 

わあ、今幸せいっぱいで満たされているな

 

などなど、最近は瞬間瞬間で、自分の内面に気づきます。

 

お家にあるもので

f:id:shioribloom55:20201121140556j:image

 

赤玉葱の酢漬け

f:id:shioribloom55:20201121140616j:image

お見舞いにりんごをいただいたので、

f:id:shioribloom55:20201121141044j:image

りんごジャムにしてお返しを❤️

 

びんはしっかり煮沸

f:id:shioribloom55:20201121141006j:image

 

包丁は面倒なのでフープロで時短♪
f:id:shioribloom55:20201121141054j:image

りんごに対して3分の1のグラニュー糖、

蜂蜜をお鍋に♪
f:id:shioribloom55:20201121141122j:image

中火で半透明になったらとろ火で

蓋してもう10分
f:id:shioribloom55:20201121141117j:image

感謝の気持ちをお届けしましょ❤️

f:id:shioribloom55:20201121141353j:image

 

作っていると自分の心が穏やかなのがわかります。

 

こうした自分の内なる心を見つめていると、

心が今何をしたらよいか

 

より、クリアになってきます。

 

日常に追われがちな私ですが、

こうして次々起こることにあっぷあっぷしていまうことなく、

毎日充実した一日を過ごしています。

 

さ、今日は夜勤です。

 

頑張っていきましょ♪