潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

80歳ばあばの初めてスマホ生活その1

f:id:shioribloom55:20210123194942j:image

ガラケーからついに80歳のばあばが

スマホデビュー✨✨

 

ドコモで携帯本体が1円なので、

月の支払いだけなので、

AUから乗り換えました。

 

何故ドコモかというと、

私がドコモキャリアだからという理由だけです。

 

実際に、auから乗り換えるのに違約金10400円、事務手数料3300円AUに払います。

 

ま、13700円かかっても、auで毎月約5000円だったのが、毎月約1600円に♪

 

まあ、約4ヶ月でペイできるし、

ぼろぼろのガラケーから、

一気に可愛いピンクのスマホだ❣️

 

さあ、私のスマホ講師の日々が始まりますわ。

f:id:shioribloom55:20210123195807j:image

まずはこちら、ホーム画面。

何があっても下の中央□画面に戻る

という練習から。

□の横のくの字ボタンは

一個ずつもどるよ。

 

しばらく携帯横のボタンを押して真っ暗なところから、携帯横ボタンを押して明るくなり、

ホーム画面を覚える。

10回はしたかな。

 

指の腹に力入りすぎて、

画面が😭凹みそう。

 

力入れずにするにはダイソーで、

ペンタイプのを✒️かわなくちゃ!

 

今日は充電の方法。

Cタイプの充電器を使いまして、

横の穴に抜き差しします。

 

充電があるないは、電池のマーク、右上の表示をみようね。

 

寝る前に充電したらいいね❗️

 

今日はここまで^_^

 

はい、今日はこれまで❣️