潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

ぼろぼろですがね。それがどうかしました❓

簿記2級をとる❗️←独り言1

鑑定士になる❣️←独り言2

 

49歳、訳あって最後の就活をしています。

何で⁉️天中殺なのに〜ʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:shioribloom55:20210329235435p:image

この奇跡の笑顔ツーショットから早くも一年経ちまして。

 

娘の旦那さんがとってくれて。

 

髪、一年でめちゃくちゃ伸びまして。

 

今や一つに束ねられる長さに。

 

コロナ、就職氷河期世代の私。

 

ハローワークに行ってエントリーするも、我が子と同世代の子達もエントリーしていて。

 

5人いたらそら、私だって50のオバチャンより、フレッシュな子とるわ。

 

わかってはいても。

仮に資産表とかできても、事務経験10年以上あっても、簿記3級しかなくて。

使えない英検2級。

 

やはり、オバチャんの年齢をいくばくかスモークさせてくれる簿記2級は必要なんだなと。

 

8社落ちて痛いほどわかった。

 

若人よ、こんな中途半端な変なオバチャンみたくならないよう、勉強はしっかりしておくれ。

 

悲しくて、虚しくて涙する🥲時間はわたしにはないのだ。

 

せめてものから元気で、一年前の嬉しそうな笑顔の自分を眺めて頑張ろう。

 

若くても、私のように不採用で落ち込んでる人達に言いたい。

 

絶対、大丈夫👌👌👌

君達にはまだ勉強する時間、エナジーがあるから。

こんなオバチャんでも、必死にもがいて頑張ってるから。

 

履歴書自分でいうのもなんだが、だんだん硬筆2段の腕前が復活してきた。

とりあえず、苦笑で喜ぶ私。

 

まだ。まだ、頑張れる。

頑張れるよ!!

人生一度きり。

 

一日一生

 

今、この瞬間を刹那に生きる。