潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

50才のリアルな就活

49から50に遂になってしまいました。

f:id:shioribloom55:20210614233714j:image

玄関の花代の花は満開✨

50才も満開❓

 

感覚でいうと

人生マラソンの往路にきたとこかしら。

 

50才って悠々自適なイメージありましたが

 

私は相変わらず就活中。

 

就活中ではリアルな痛い現実を味わっています。

 

50才で、簿記3級とか英検2級とか

まったく使い物になりません。

 

ハローワークで年齢不問と書いてあっても

実際のところ若い人をとります。

 

年齢不問ていう、期待を持たせるわけ方はやめてほしい。

 

雇用主の本音の、ほんとにオッケーな年齢にしてほしい。

 

そしたらさ、いかに50才以上の就職先が無いとか、低賃金とか、リアルがわかるから。

 

私もかつては雇う側の事もあったので、雇う側の気持ちはよくわかる。

 

なんだかんだいって40後半過ぎた人の頭の硬さ、融通の効かなさはね、あるんですよ。

心、行動の癖がね。

 

だから、40才後半の私達は自分の仕事、対人との関わり方、在り方を、心、行動を変えないとです。

 

ただ、残念な事は、どんなに柔軟な心で対応できるようになっても、それが報われることは本当に少ないのです。

 

それでも諦めずに、私を必要としてくれる会社を探し続けます。

 

私が受からないのは、

私が企業が必要とする人材ではないから。

ただ、それに尽きるのです。

 

今、20代、30代、40代前半で就活をされていて、定職に就いてないひとたちへ

 

大丈夫!

自信を持って。あなたたちはまだ行き先が沢山あるよ!!

 

私と同じ、40後半、50才のみなさんへ

大丈夫!!

諦めずに、自分が生きてきた、経験してきた事は全て財産です。一緒に頑張りましょね!!

 

面接はお見合い✨

見えないご縁で必ず繋がっているはず。

 

今の私は不安定。

それでいいんだ。

今の私はそれが一番ちょうどいい。

 

明日どんな出会いになることやら^ ^

ワクワク、ドキドキ体験を50才でできるとは、

ふふふ💖

 

ワクワクしながら寝ようかな

おやすみなさい😘