潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

サボり場の必要性

今週のお題「サボる」

皆様こんにちは😃

 

水やりをサボるのって

プランターが多いとかなり致命的なんですが、

大きな鉢植えのオリーブとかは

意外と水やりサボりはアリです。←言い訳

 

雨がつづいたらまずやりません。←ヒドイ

 

屋上の庭は私がいろんな事を忘れて家事もろもろ投げ出してサボる場所です^ ^

 

屋上緑化をし始めたのはそもそも

3世帯住宅を建てる事で一階部分は共用なので

諦めましたが、なんなら屋上に作れば良いじゃないか←諦めのわるい人

 

という事でコツコツ、少しずつですね、作っていきました。

f:id:shioribloom55:20210829123131p:image

まあ、三階にツーバイの木を買って運びこみ

電動ドリルドライバーでウッドデッキを作り

ペンキ塗りして
f:id:shioribloom55:20210829123126p:image

正方形の耐火煉瓦を二、三十枚三階に運んだときは流石に膝ががくがくわらいました。

 

なんで耐火煉瓦!

 

そう。私BBQが好きで。

本当はピザ窯を煉瓦で屋上に作ろうと思ってました^ ^←やっちゃう⁉️

 

人口芝も今は良い風合いの人口芝がメーター売りされてて。
f:id:shioribloom55:20210829122151j:image
f:id:shioribloom55:20210829123123j:image

f:id:shioribloom55:20210829123402j:imagef:id:shioribloom55:20210829123733j:image

とまあ、お天気の休日はこんな日が多いです。

 

どこでも良い。

自分だけの空間があると←外なのでもはや宇宙空間∞⁉️

心がリセットできます。

 

みなさんはそんなサボり場ありますか〜

 

ふふふふふふ

 

今日も絶賛おサボり中^ ^

 

皆さま良い休日をお過ごし下さいませね💖