潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

屋上の庭づくり

今週のお題「間取り」

我が家は三世帯住宅で

 

パッと見はなかなかの大きな家に見えるらしいです。

 

しかし実際はですね、3世帯住宅なので、

フツーサイズなんですね。

 

一階は義姉兄夫婦の二間と義母の二間

 

2階、3階が我が家です。

3階とはいっても小屋裏なので、3階扱いにはならないので、税金は3階より安いです。

f:id:shioribloom55:20210421125624j:image

 

うえから見るとこんな感じの間取り。

 

限られた土地に3世帯なもんだから

庭が作れない、となり。

 

家を建てる時の夢は

自分の庭を作る事だったので、

屋上庭園を自分で作ることに。

 

さあ、大変です。

レンガや植木鉢、ぜーんぶ3階まで運ぶのも

私。

 

ウッドデッキの木材を運んで、

電動ドリルで組み。

 

ペンキで塗って✨✨

初めは無難な茶色でしたが、

 

やっぱり白がいいなー

と塗り替える

f:id:shioribloom55:20210421141317j:image

 

ペンキのプロなら、いえいえ、

キチンとした人なら

塗料が散らないように養生しますよね。

 

私は全く気にしないズボラなので

気のみ気の向くまま塗ります。

 

自分の空間だからこそ

やりたい放題笑笑

 

いくつになっても、

やりたい放題笑笑

 

21年かけてまだ未完成の屋上庭園。

この空間が(あっ。外でした笑)

ある限り私は心にオアシスがあるのです。

 

コロナ状況下で

外出もままならず

 

ああ、いっそ

屋上でキャンプもどき⛺️しますかね笑