潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

言葉にするセオリーを学ぶ

 今週のお題「読書の秋」

皆さまおはよう御座います😃

今朝の花摘みは小さい花と

大きいオリーブの小さな実を

f:id:shioribloom55:20211024100652j:image

 

新しく本を買うより、

今一度読み返してみたい本を

書棚から

f:id:shioribloom55:20211024100735j:image

 

武器になる。

なかなか強めのタイトル✨✨

 

私の強みの一部になればいいな。

 

何年か前に姉弟子さまのお一人が紹介しておられた一冊です。

 

鑑定の時は魂と魂の触れ合いなので

これはまた別の観点で、と思いました。

仕事で、自分らしさ、強さを出したいときに

この中で紹介されている『T字型思考法』

がすごく使える❣️

と思いました。

しかしながら

読み返してみますと

これは鑑定の際、相手に寄り添った上で

この方法を使いますと、鑑定、相談に来られた方も気づいていない

『内なる言葉』を自然に導きだし

お互いにたくさんの気づきをもらえるという

素晴らしい結果が出ています。

ので、全ての事象において、

自分自身を知ること、この思考法を使うことで、目の前の方がさらなる前進への一歩を歩み出せるということがわかりました。

f:id:shioribloom55:20211024101823j:image

 

簡単バナナカラメルケーキの焼けるいい匂いがしてきました。

 

明るい日差しが入るので

リビングの電気はいらないみたいです。

ハーブティーをいただきながら、

再び深く読み返します^ ^

 

皆さま今日も笑顔の1日をお過ごし下さいね💖