潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

瀬戸内寂聴さんに想う

f:id:shioribloom55:20211112085340j:image

 

おはようございます。

昨日は瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになられたのをYAHOOのニュースで知り。

 

今朝の花摘みはなんだか寂聴さんを思いながら粛々とつんでおりました。

f:id:shioribloom55:20211112092442j:image

今日の玄関

ウェルカムフラワー

 

御年99歳でしたね。

 

彼女の生き方は激しかった。。。

 

「激しい」というひとことでいうと

ものすごく誤解を招きそうなのですが

彼女は彼女の「あるがまま」を激しく生きたのである。

 

ので私がここで今日使う「激しい」とは

烈火のごとく美しく生き切った、というところでしょうか。

 

彼女の生きざま、生き方、在り方を当分DVDや書物で触れることが多くなりそうです。

我が家の奥の部屋には、義姉が元気がでるから、と

松岡修三さんの日めくりカレンダーをくださったのでおいてあります。

3年おいてますが3年間一番上の「貪欲になれ!」しかみていないです笑

 

今年はアマゾンでこのカレンダーを買おうかなと思います。

人生が前向きに変わる62の言葉

https://amzn.to/3C7YiTl

言葉を紡いでいきたい私にとっては特に必要かな。。。

 

私も、私の人生をあるがままに生きていきます。