潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

誰かのために出来る事

 

ひやつ日曜日の今日皆様いかがお過ごしですか。

 

私はいただきものの

大量人参🥕を全て使い終えてほっと一息

 

f:id:shioribloom55:20211114143219j:image

 

不揃いで可愛らしい💖

とれたては、人参の香り、味がしっかりしています。

 

なので人参が嫌いな人には

人参ナムルしりしりをおすすめします。

f:id:shioribloom55:20211114143400j:image

フープロで一気に千切りに。

塩をまぶして出た水を切ります。

 

f:id:shioribloom55:20211114143413j:image

隠し味にはレンチン40秒の干し椎茸と、戻し汁、熱い汁にあごだし1ぱっくをいれます。

 

f:id:shioribloom55:20211114143403j:image

塩昆布、刻んだ干椎茸、出汁、みりんを大さじ1

水分が飛んでしんなりしてきたら

胡麻油で炒めます。

 

時々つまみ食い←必要^ ^

 

美味しくなったら、

胡麻をたっぷりいれます。

ここで3、4回てで捻りつぶしたら

胡麻の風味が増します。

f:id:shioribloom55:20211114143906j:image

隠し味そのニ

この、シンセイの香ばし金ごま塩を

追いかけしますと、

飲兵衛さんの好みになります💖

 

f:id:shioribloom55:20211114144040j:image

 

いくらでも食べれます^ ^

 

お義兄さんの弁当のおかずストックになりました。

 

お義姉さん、お義母さんの今日のおやつには

すりおろし人参がたっぷり入った

キャロットケーキね

f:id:shioribloom55:20211114144320j:image

 

誰かのために出来る事があるのって

幸せだなぁと思います。

 

皆さま、良い休日をお過ごしくださいませね💖