潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

慈愛のこころは何処に

f:id:shioribloom55:20200923093926j:image

皆さんこんにちは。

 

ここ数日でめっきり気候が秋めいてきましたね。

 

寒い冬がくると、体の芯から温まる参鶏湯を作りたくなります。

 

独身、彼氏いない歴が長かったあの頃から現在に至るまで、必ずといって、人恋しくなる時期です。

 

子育て、仕事にあけくれていたころは、全く感じませんでした笑

 

子供が小さい頃はやたら抱きついていましたね。愛犬ラビちゃんがいた頃は、ラビちゃんを抱っこしまくっていました。

 

旦那さんや、恋人とぴったりくっついているのを見ると、非常に羨ましくなります笑

 

寂しい気持が溢れて泣き出すような不安定になることもありました。

 

何故そんなにも愛情の枯渇が起こってしまうのだろう。

 

自分がこれだけ尽くしているのに、これだけ愛しているのに。と以前はとても苦しんだものです。

 

愛される前に、愛しなさい。

 

相手をとことん慈しみなさい。

 

本当に愛されたければ、先ず相手を愛しなさい。

 

独りよがりに苦しんでいた過去の自分。

 

内なる慈愛のこころで接するようになってからは、苦しくなくなりました。

 

愛されるって、素敵なことね。

 

という考えの前に、

 

愛するって、素敵なことね。

 

があるんですね。

 

こんなに、シンプルで大切な事に気づくのに50年近くもかかるとは😭

 

いやはや、超人間音痴、エゴエゴ星人だったのがお恥ずかしいかぎりです。

 

慈愛のこころをいつも胸に抱いていこうと思います❤️