潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

コロナの無料検査しました。

みなさまこんばんは^^

今日15時30分にコロナの検査を受けて

先ほど11時40分にメールのお知らせが届きました。

f:id:shioribloom55:20220224233751j:image

 

鳥取県では

無症状だと無料で検査をしてくれます。

 

全国各地で今実施されています。

 

私はこの時期もともと花粉アレルギーで

今回のコロナの判定も難しいのだろうなと思いながらも

無料の判定を受けてみました。

 

15時30分に病院の駐車場で唾液を一定量とり、←ココ、ポイントです!

車で待っている間唾液をせっせとお口にいっぱいためていました笑

ので、名前を言われても、「ふゅあい」=「はい」みたいなへんな返答苦笑

病院から配布された用紙に所定の質問事項にチェックをいれて。

所定事項に書き込みつつ、唾液もしっかりためる。。。←こういうとこ本当にせっかちだとおもいます('ω')

 

案の定同じ時間に待機されていたほかの3人よりも早く唾液と書類を提出して帰りました。

 

保健所から電話がかかってきたら「陽性」ときいていたので

ああ、明日朝一に「陰性」判定の結果がくるとおもったけど、

11時45分にメールがきました。

 

こんな遅くまでお仕事してくださっているんだなとおもうと、

すごく感謝、感謝なのです。。

ありがとうございます!

 

私が今回陰性とわかり、安心して義母の家に行き来することができます。

安心して顧問先様とお話できます。

旦那さんともいちゃいちゃできます。←ないないないないない~(妄想のみw)

 

そういう意味ではこの無料判定はとても安心材料になったなあと思っています。

 

平井鳥取県知事様ありがとうございます!

 

一日を一生懸命生きる。

ただなんとなく過ぎてしまう一日を、この瞬間を大切にしたいなあと思います。

 

「今、ここ。」←小池康仁先生から何度も何度もお伝えくださる言葉。

ああ、私は今この瞬間を生きている。

一喜一憂する毎日が愛おしいのです。

 

こんな風に思うことができるようになったのは

陰陽五行という2500年前から続く学問と

小池先生に出会ったから。

 

5年前のこの出会いから、

私はより、私らしく生きれるようになったかな。

 

苦しさ、葛藤の根本が

学問や先生のお話を通してわかってきました。

 

苦しさ・悲しさ・寂しさ・虚しさ・・・・

これらは全部私自身の考え方から生まれてきたのです。

 

自分が認められたいとか、学歴コンプレックスとか、

他人と自分を比べたり、比べられてきた幼いころの様々な経験から

私の苦しみは生まれてきました。

 

私は、私でいいんだ。

 

そう思うことができるようになってからは

心が山陰道から山陽道に抜けた瞬間の青空のように

目の前の季節がものすごく明るく、美しく見えてきました。

 

もちろん今だって悲しいとき、寂しいときはあります。

 

今は悲しいときには「悲しい。」と思って涙を流すし、

寂しい時には「寂しいよ。」

と言葉に出せるようになりました。

 

悲しい、寂しい思いをした分、

うれしい、楽しいこともいっぱいあるので、

それを思いっきり感じようと思っています。

今、毎日一所懸命生きること、こんな生き方をしています。

 

日にちが変わってしまいましたが、

今日も一日笑顔で頑張っていきましょう♡

 

そして一日も早く100年に1度おこるパンデミックが終結してほしいなと

心から願います。

お休みなさいませ。。。