潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

ひとはみな一人では生きていけないものだから。song by ナカムラマサトシ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

おとといのブログ投稿42日目で2000アクセス達成していました!

延べ数だったとしても、一瞬だったとしても、私のつたない文章に目を向けてくださったことに心から感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます!

 

48歳を目前にして、「一人でできることって何にもないかもしれない。」とつくづく思います。

この度の2000アクセスもそう。

 

若いときは何でもかんでも自分一人でやろう、(やりたい)とおもい、それでいて、結構なんでもこなせていたので、なんでも自分でできると大きな勘違いをしてきました。

 

平成15年に旦那さんが個人商店、2年後に法人なりして、めきめき売り上げをあげて。

あたかも自分の成功のように。(旦那さんや、従業員さんが朝早くから必死で頑張ってついてきてくれたからなのに)

 

仕事もハードになっていけばいくほど、どんどん気持ちは横柄になり。自分都合で物事を考え、人に何かを押し付けたり。不平不満をぶつけたり。

 

自分一人でできることは何一つないんだなあ-----私はもともと我が非常に強いたちの悪いやつなので、このことに心底気づいたのはほんのここ数年です。

いえいえ、本当に気づかされたのはほんの最近です。(まったくもって、お恥ずかしいかぎりです。)

 

気づいたころからでしょうか、人の思い、またその人の気持ち、言葉に対して耳を傾けられるようになってきたと思います。

 

私のような我が強いな、自己主張激しいなーと自己認識のある方には特に、

 

「人の力を借りてはじめて自分という存在が成りたつ」

 

という事実をしっかりと受け止めて人に接していくと、必ず良い人間関係を構築できると思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

shioribloom.thebase.in