潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

49歳の最後の就活

f:id:shioribloom55:20210403135430j:image

 

桜舞い散る晴天の今日、

 

ついに内定をいただきました。

 

 

49歳からの就活

 

13社目にして、その場で内定を下さり、

 

感極まって嬉し泣きしてしまいました。

 

こんな私を正規雇用してくださって

本当に有り難うございます。

 

私に出来ることを精一杯いたします。

 

お義母さんの事を手伝いながらの就活は、

正直かなりきつかったです。

 

こんな経験はもうないので振り返ります。

先ずは1社目。ホテル支配人候補の最終面接で不採用。すごく苦手なSPI試験に通って燃え尽きた感じでした。12月から3回の適正テストSPI含む、面接2回と、役員面接の合計3回の面接。結果2月末で不採用で2か月を棒にふり、見事に玉砕。

 

この凹みはかなりメンタルに響きました。

まる2日寝込んで、なんとかハローワークへ。

 

2社目葬儀屋 面接して私の年齢をみるやいなや、「昔は年齢を書けたんですよねー」と連発。あ、不採用だ。とすぐわかりました。

こちらはなんと不採用の連絡一切なし。

まっ、いいですけど!←この時はまだ2社目なのでかなり強気笑笑

 

3社目化粧品会社、4社目保険会社、5.6社目派遣会社2社一般事務、7社目派遣会社からの紹介予定派遣(正社員前提で派遣からの就業)、

大手◯◯水産営業事務で8社

全て書類で落選❗️

会ってもくれない低スペック女子笑

 

一般事務はやはり経験が浅くても、フレッシュな可愛い娘さんを会社は入れたいんだよね。

 

ハローワークだか、国だかなんか年齢を定めないようにって、

あれってもはやこんなオバチャンに気を持たせてドスンと落とすだけの無用なシバリだよ

 

若い子しかとらないなら、初めから書いとくれ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

こんだけ撃沈すれば、なるたけ避けたかったが

13年、決算整理、損益計算書などをしてきたので経理事務に絞ろう!

 

と8社目に製造業経理事務、9社、10社,11社、12社と経理事務経験者求むという条件で

面接するも撃沈❗️

 

もはや、自分は何をしたいんだ❓❓

私を必要としてくれるとこは果たしてあるのか❓❓

 

いっそ出稼ぎに都会に行くか、、、

 

モヤモヤしつつも、気をとりなおして

 

今日介護施設に行き大逆転❗️❗️

 

真っ先にお義母さんに電話。

 

入院前に内定出来て本当によかった

😭

 

昨日から仏壇の仏様への言葉が

「ご先祖様、おじいさん、おばあさん、お義父さん、お義母さんいつも本当にありがとうございます。」

の後に、どうか私にご縁をおむすびください。

 

を加えてしまい、天中殺中だから

駄目よね。でもやっぱり、

どうかご縁がありますように_:(´ཀ`」 ∠):

 

とお唱えしました。

 

面談前に八重垣神社にも

ご縁がありますように、と参拝✨✨

 

思いもよらぬ、採用宣告で

帰りは放心状態でしたが、

 

キチンと御礼参り✨✨

 

ああ、私はやはり美保神社⛩に毎月行くからか、島根県にご縁があるようです。

美保神社にも参拝、御礼参り✨✨

f:id:shioribloom55:20210403200825j:image

f:id:shioribloom55:20210403200923j:image

f:id:shioribloom55:20210403201059j:image

 

青石畳通り入り口付近が少し変わっていました。

無料休憩所ですね

f:id:shioribloom55:20210403200949j:image

 

f:id:shioribloom55:20210403200915j:image

 

令和3年、年天中殺での最高に嬉しい日になりました。

 

心からの感謝です。✨✨