潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

継続。100回の意味。

いつも読んでくださってありがとうございます❤

回る寿司やさんで、数々のお魚を目にし。

魚を捌いてないな~と感じ。

たまたまスーパーでカタクチイワシ発見!!

ヤマナカの魚みたいにびっかびかでなくていいんです笑

だって早くアンチョビ仕上がるから🎵

f:id:shioribloom55:20190509175640j:image

でもって、レジの子もびっくりするくらいまとめ買い✨

あ、ついでにヤマナカでもたのんどこ🎵

現場から離れてもう3年になるんだわ~

せっせと手開き✨✨

100尾手開きしたくらいから、無意識に手際よく出来るようになってきた。

ああ。

私はやっぱりなんでも100回やらないと上手く出来ないんだわ~

と。私はなんでも100回の時点で判断しています。100回すると、なんか色々わかることがあります。

苦手、不得意、いろんなおもいは交差しつつも、ひたすら続けます。

今までの経験で100という数字になると不思議なことに苦手、不得意という意識は消え、そこから「好き!」「なかなかどうして。面白い!」とかいう感情が生まれてきます。

 

本当に飽きっぽい私ですが継続できていることが現在3つ4つあります。

きっとそれは私が好きなことなんだろうなあと思います。

 

皆さんもなにかケイゾクされていることってありますか?

そしてまたそのケイゾクはどれくらい続いていますか?

きっとケイゾクされていることに関してはいつにまにか「好き!」や「これは自信アル!」などといった感情がおこっていることかとおもいます。

 

なんでもいいと思います。ケイゾク。⇒自己肯定のはじまりはじまり=うまくいくことが増えるってことだと思います♪

 

今回のわたしのケイゾクでわかったこと、沸き起こった感情は、あ~やっぱり魚大好きだわ❤❤❤ってことですね♪(´ε` )


f:id:shioribloom55:20190509180420j:image

丁寧に仕上げたところでお次はイワシの40%位の粗塩を交互に✨✨


f:id:shioribloom55:20190509180552j:image

この作業中は、半年後の仕上がったアンチョビちゃんを想像しながらワクワクで敷き詰めておりまして(//∇//)


f:id:shioribloom55:20190509180719j:image

あとはジップして冷蔵庫へ寝かせて半年後のお楽しみ🎵

冬のお魚の会の楽しみも増えましたし。

もう1ケースくらいカタクチイワシほしいなあとお願いしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

うとうとして何度も書き直してしまい。。。

さいごまで読んでくださってありがとうございます^^