潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

屋上の庭を整えたいな〜

今週のお題「100万円あったら」

山陰、ここ鳥取はいいお天気です^^

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

f:id:shioribloom55:20210624104631j:image

 

 我が家もついに20年たちまして。

東京から鳥取に帰ることになり、義母、義姉夫婦と3世帯住宅を建てることに。

 

外から見たらひとつの大きな?家なんですけど、

実際は玄関、風呂、キッチンすべて別で、

いわゆる、コーポヤマナカ ってやつですね。

 

からだの弱い義姉をお義母さんは案じていたので、

私から、狭くなるけどどうですかね?

とお声かけして完成しました。

 

わたしの家を建てるときの絶対条件は庭のある家だったのですが、

三世帯ともなりますと、限られた土地で庭は諦めなければならなかったんですね。

 

でも、そこで諦めるはずのない私。

 

1階が無理なら、屋上に!!

まあ、ハウスメーカーさん泣かせですわね。

ごめんなさい。

 

屋上にウッドデッキと防水だけしっかり施工してもらって、

あとは3回まで自分でせっせと煉瓦を運び。

 

途中ウッドデッキは腐ってきたので、自ら電動ノコで切り崩してはペンキをぬりぬり。

 

屋上って、めちゃくちゃあっついんです。

真夏は裸足だと火傷します。←けっこうなものです。

 

自分で少しずつつくる庭は愛着わきますねぇ。

台風の時は必死で守ってみたり。

 

屋上の野菜を守るためにカラスと闘ったり。←実際はほぼ完敗笑

 

100万あぶく銭があったら、

ジャグジー作って、ウルトラデラックスにお庭を整えてみたいものです^ ^

 

さあ、青空をしばし眺めて元気チャージできましたよ。

 

今日も一日笑顔で頑張りましょね〜^ ^