潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

自分の内面に目を向ける

コロナウイルスのおかげで私は時間の余裕、心の余裕がいくらか増えたようです。
f:id:shioribloom55:20200426083522j:image

自分の内面を見つめるということは、普段曖昧な、どこかうっすら、ぼんやりとした

ような意識をピシリ!と目覚めさせるような感覚。。。

”覚醒”させるのだ!

 

「あ!今の瞬間上司の言葉にかっちーんときた!!」

「あ!今誰も見てないからさぼってゲームでもしたいって思った」

「ああ、このままどこか誰も知らないところに行ってしまいたい~という欲望が生まれたw」

「なんか、コロナウイルスのことで、なんか不安。。。」

 

日常、様々な感情が生まれては消える。

こうやって自分の意識を自分の内面にフォーカスして向き合って、いろんな気づきがあることは実に幸せなことだなあとおもいます。

 

自分の内面にしっかり目を向けて、見つめて考えることで、私の心はあまり混乱しなくなってきました。

 

おうちにいる時間もふえたことですし、

この心の整頓方法はお勧めします^^