潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

想いが今をつくる

今朝の般若心経✨

 

想いが今の自分の土台になるとお師匠様はおっしゃっている。

 

今の私はどんな想いをもって生きているか?

義母が笑顔で、義姉も笑顔で、

私も、私の周囲の人たちも笑顔で1日を過ごせるようにという想いしかない。

 

もしもあなたが今をよく思っていないのなら、

今のあなたを取り巻く環境を良くないように作り上げていることでしょう。

 

コロナ情勢でずっと「鎮護国家」の願いでしたが

 

今朝はあえて心願成就

 

 

f:id:shioribloom55:20201202072427j:image

今日は書き終わってみて

 

心に響いたフレーズ「真実不虚」

 

般若心経を唱えて(又は書いて)

 

般若波羅密多=知恵の完成、つまり悟ること こそが

 

是大神呪 是大明呪 是大上呪 是無等等呪=偉大で、悟りのためのこの上なきいかなるものにも比較するようなものがない素晴らしい御真言で。

 

能除一切苦=あらゆる苦しみを取り除いて

 

真実不虚=真実そのものなので虚妄ではないのだ

 

心あるがままに

書いた般若心経

 

わたしの想いがどうか届きますように

 

今日先生から言われる言葉を真っ直ぐに受け止め

 

そこからまた

 

前に進んでいこう❗️