潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

はてなブログのお題「おうち時間」は植物と対話する時間♪

お題「#おうち時間

みなさんこんにちは^^

夜勤前の午前中、とってもいいお天気なので植物のお手入れも楽しくできて嬉しいな!

 

お姑さんは「挿し木名人✨」弱った植物や、私が枯らしてしまったものを復活させたり、20数年たった香港カポックちゃんも3つの鉢に挿し木して、ついに東京の門前仲町で購入したあの時のような元気いっぱいなお姿に✨✨

 

この香港カポックちゃん、丈夫でわたしにとって、いや山中家にとってはものすごーーーく縁起がいい、御神木といってもいいでしょう!

 

このエピソードについては過去の私の#激レア体験を良ければお読みくださいませね♪

www.shioribloom.work

 

この香港カポックちゃん、1階の階段から運ぶのに脚がプルプルしました~

多分40キロ近いなこれ。。。

f:id:shioribloom55:20200512141655j:image

門前仲町時代から20年以上、我が家の歴史を知り尽くしているこの子!

 

大事に大事に育てたいと思います^^