潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

落ち込んだ時には何してる? 

今週のお題「私の好きなアイス」

 

落ち込んだ時にみなさんはどうしてますか?

 

私の場合、中途半端に落ち込むと(自分を落ち込んでない!と自分の心をごまかす笑い)立ち直るまで時間がかかるので、地の底までおもいっきり落ち込み、悲しみます。

 

この世は陰と陽、つまりマイナスとプラスを繰り返して生きています。

 

師より、わかりやすく振り子の現象を見せていただいたことがあります。

私の人生はどちらかというと振り子のふり幅はかなり大きめ。。

f:id:shioribloom55:20200626202320j:plain

ふりこ

不思議不思議!ふり幅、悲しいこと、落ち込むことがあっても次はどーんと、なんだかいいこと、嬉しいことがあるもので。

 

落ち込むだけ落ち込むんですが、この気持ちの切り替えによくやることがあります。

それは、自分の大好きなものを夢中で作りまくることです。

 

大好きなものは沢山あるのですが、時節柄美味しい甘い食べ物でしょう!

 

そう。おうちでも簡単にできちゃうものを作りますまずはスイートポテトを作って種をひたすら作り♪、あっつあつのスイートポテトにバニラアイスをかぶせて同時にお口にいれていただきます♪

 

おうちでつくらずとも、カルビや大福さんにはそのメニューがあります!

芋畑のアイスだっけ?? これ、いっぺん食べてみてくださいませ~

f:id:shioribloom55:20200626202832j:plain

カルビ屋大福のデザート

 

コンビニにあるスイートポテトをレンジでチン!

バニラアイスをカレースプーンで薄めにとって、あつあつのスイートポテトにかぶせてもできますよ~

 

 

なんとっ!! 今日は作って食べるのを想像しただけで落ち込むのがばからしくなってきましたよ。単純な人間で本当に良かったなあと思います^^

 

あれれ。。。今日の私は一体なにがそんなに悲しかったかしら。。。