潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

人生を「振り子の原理」と考える。

いつも読んでいただいて有難うございます。

f:id:shioribloom55:20190130134611j:plain


 

アップダウンの激しい私。

人生も振り子のように激しく揺れます。

 

振り子を振ったら一定の時間、左右に振り続けます。

右端の玉を思いっきり持ちあげて手を放すと思いっきり反対の左側に玉がはねる。

 

その振り子を人生の振り幅に例えると、わたしは結構な大きい振り幅です。

 

「人生は振り子と一緒で、マイナスの振りが

大きいほど、同等のプラスの振りが来るんだよ」

と教わりました。

 

この「振り子の法則は」古来より、今日、そして未来永劫、受け継がれる宇宙の原理なのです。

物理学では当たり前の常識のようですね。(知らないことだらけ!)

 

この世は陰と陽、言い換えるとマイナスとプラス。

 

大きくマイナスに振り子が振れると今度は大きくプラスの方向に振れる。

 

この法則がわたしたちの日常にも当たり前に作用していきます。

 

だから、もし今辛く、悲しい想いをしている人、頑張っても成果結果が出せなくて落ち込んでいる人がいたならば、それは喜ぶべき現象。

今は到底そうは思えないかもしれない。

でも、必ず振り子は反対側に振れるんです。

 

今とってもマイナスに振り子が上がっていて。
それでいて苦しいので私は投げやりな言葉を自然と発していたようです。

文字を見たらきっとみんな苦しかっただろうね。

本当にごめんなさい。みんなも苦しいのに。
自分だけ苦しいとおもったら大間違い。
自分だけ悲しいと思うのも、大間違い。

 

私の悪い行動の癖です。
わが子はこういう時に本当に苦しんでいたんだろうな。。。

申し訳なかった。ごめんね。。。

 

・・・ということで気持ちも新たに!

落ち込んでいたってしょうがありません!

 

目の前のことに一所懸命頑張っていれば、必ずプラスの方に振り子は動きます。

自分を信じて! JUST!! Believe in myself

 

一緒にガンバリましょう!

 


今日もお付き合いくださいましてありがとうござました♪

 

shioribloom.thebase.in