潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

梨泰院クラス~陰陽五行的な心をつかむ数々の名言その3~【ネタばれアリ】

 

こんにちは!韓国ドラマ梨泰院クラスを愛してやまないひとたちに。

 

このドラマから陰陽五行的な、素敵な生き方、在り方を学べることに私はとてもうれしく思います^^

 

梨泰院クラスの後半。もう完全に沼にはまりきっているころでしょうか。

 

イソがセロイ社長に告白するも、断られてしまいますが(フフフフフ( *´艸`)本当はセロイはイソちゃんを自分が愛していることに気付いてないだけ。。♪)

 

その後、数々の困難にも屈することなく、梨泰院クラスの仲間と成功への階段を上っていくのですが。。。

 

イソちゃんの真っ直ぐな愛に、視聴者のわたしも感銘をうけつつw

 

なんとも可愛らしい表情です。恋する乙女を超越した、無償の愛!

f:id:shioribloom55:20200728122515j:image

愛溢れるイソちゃんの表情に心打たれます。

 

イソちゃんはセロイから以前言われたことを思い出して言います。

 

「心はギブアンドテイクではない. 私があなたを好きなことをあなたが止められない. 今はこれで満足します。」

 

愛情は与えて与えて、与えるもの。GIVE・GIVE and  GIVE

 

なんですね。慈悲の心。。。

 

心から愛し続け、愛を与え続けることで初めて愛されるんですね。

 

私は愛情という甕が大きくて。これでもか、というくらい愛して欲しいたちの悪い、”ホシガリ”さんだったのですが、陰陽五行を学び始めて、それがどれだけ愚かなことか、そして、欲すれば欲するほどそれは満たされないものだ、と知りました。

 

自分自身を愛し、そして目の前の大切な人を心から愛すること、(決して見返りを求めない)

 

そんな今の私は、生きるのがとても楽になりました。

 

自分の人生、捨てたもんじゃないな~とも思えるようになりました。

 

誰かを心から愛することができる今を大切に生きたいと思います^^