潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

陰陽五行的に見る鬼滅の刃の世界 第12話『猪は牙を剥き善逸は眠る』

鼓を打つことで攻撃してくる鬼。

f:id:shioribloom55:20201115202823j:image

 

鬼と対峙した炭治郎。

人間の子供に不安な気持ちにさせまいと優しく接しています。

あれっ。。。炭治郎って子供だよねまだ???!!!

ムムムムム。陰陽五行でいいますところの大運貫索星は終わっているかのような

大人対応。。。

わたくし49歳にしてあと2年で本当の意味の大人に(大運貫索星)なります。

ので、なんだか彼の大人対応に私はいささか気恥ずかしくなります。
f:id:shioribloom55:20201115202913j:image

 

鬼と対峙していても、目の前の人間の子供に気配りする炭治郎。(えらいなあああ)

 

猪の被り物を被った伊之助はどうかといいますと、

まあ人間とコミュニケーションをとらずに大人になっているからか、

鬼と闘うことで自分の強さをはかっているような、楽しんでいるようにしか見えない笑

 

陰陽五行で言いますところの、車騎星があちらこちらにありそうな気がします^^

f:id:shioribloom55:20201115202848j:plain

 

そして、忘れてならないのが私の大好きな善逸!

自分は弱いと決めつけている彼。

人間の子に頼り切っているのはどうしたもんだか。。。とおもいきや💛
f:id:shioribloom55:20201115202855j:image
f:id:shioribloom55:20201115202830j:image

 

恐怖でショック寝(造語:しょっくしん・・・ショックで寝る善逸の造語♪)

からの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:shioribloom55:20201115202859j:image

 

もう善逸の決め台詞、FANなら覚えていえますよね^^

「雷の呼吸 一の型 霹靂一閃」
f:id:shioribloom55:20201115202840j:image

炭治郎、の目的役割をもってしっかり守りつつ鬼に攻撃(牽牛星+車騎星)

伊之助のように、後先考えず猪突猛進して攻撃(車騎星+車騎星)

この二人と違って守備本能がめちゃめちゃ強い善逸。(貫索星+鳳閣星)

鬼と対峙してこれほど3人とも違うとは!

とても面白く見れるところでもあります。

 

寝ているまにまに鬼を自分が無意識的に倒したのに気づいていない善逸。


f:id:shioribloom55:20201115202908j:image

 

炭治郎の鬼の鼓の攻撃に翻弄されながらも、自分を誉めて、鼓舞しているところは

粘り強くてかっこいい!!

見習いたいなと思います。
f:id:shioribloom55:20201115202826j:image
f:id:shioribloom55:20201115202852j:image
f:id:shioribloom55:20201115202836j:image

12話の炭治郎の決め台詞

「俺がくじけることは絶対にない!」

痺れた〜✨

次回見逃せません❗️