潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

焦っていいことは何一つない

f:id:shioribloom55:20210510141524j:image

おはよう御座います✨

今朝は朝日が屋上を力強く照らしていて

花たちも元気そうでした。

 

山陰特有の午後は曇って雨☂️

 

49歳

 

最後の職場と思い、張り切って仕事に行きましたが、

このご時世いいのか?⁉️?

という、フルパワーパワハラワールド

 

お前みたいなばばあを

なんで雇ってやったかわかるか

 

声がでかくて体格がいいからだ。

 

あーー。要するに、身体が丈夫そうってことね

(*´Д`*)

 

自分がデブなのはわかってる。

自覚してるからいい。

 

でもね、

事務の人達を無資格で、仕事が出来ないクズ呼ばわり(*´Д`*)

 

そして、労働契約書あるはずだけど、

休みなしで毎日仕事にきてる。

 

そのうちの1人は私に仕事全部引き継いで

別の部署へ。

 

私が全部引き継ぐ❓それも2週間で。

引き継ぎもしっかりマンツーかとおもいきや

途中、呼び出し、お叱りがあり1時間以上1人になり。

 

私が1人で使えるパソコンはなく、自分のパソコン、USBを持ってきてくれないかと。

 

情報漏洩とか、考えないのかな(*´Д`*)

というか自分のパソコンってこの30年聞いたことない(*´Д`*)

 

パソコンがなくて、入力どうしましょうか、と

尋ねただけなのに、

 

ぐずぐずするなデブ

誰に雇ってもらってるんだ

ぐずぐずしとったら給料減らすぞ

 

と怒鳴られ(´;Д;`)

 

ああ、私このお試し期間終わったら休みなしで

仕事しないといけなくなるんだ。

 

私らしく、不安定をとるのが正解

正社員という安定ではなく、

派遣で良いではないか。

なんだか、疲れきってしまった。

 

会社の手伝いをしていた頃が懐かしい✨

 

もう、大変な体験はおしまいにしよう。

 

義母の入退院最中の就活

 

焦っていいことは何一つなかった。

 

早く仕事を決めなくてよかったんだよ。

 

のんびり探したらよかったのに。

 

何回転ぶんだ、私

 

でも起き上がるよ、私。

 

ささ。前向いて!!

弁当食べて頑張ろね!

f:id:shioribloom55:20210510143513j:image

 

今日のワタ弁は

人参ナムルしりしり

八幡巻き

卵焼き

スナップエンドウ

 

お弁当の卵焼きはおいしい。甘い。

 

私の人生は苦くて、しょっぱい。

 

そんな人生を選んだのは私自身。

 

さあ、ここからだ!

頑張ろね!!